〜「夫婦で楽しく育児をする」を目標に二人で勉強しながら育児をしています〜

イクメン@ブログ

泣き止み、あやす

【生後11ヶ月.11】初めて泣かずにベビーカーに乗ってくれた

更新日:

IMG 1896

 我が家の小さな課題のひとつだったのが「ベビーカー」です。何度か乗せたことがありましたが、ほとんどの場合泣いて嫌がって乗ってくれませんでした。

 しかし、先日何気なく乗せたところいきなり普通に乗ってくれるようになりました。

スポンサーリンク

 

◆抱っこがきつくなってきた

 さすがに10キロにもなってくると抱っこがきつくなってきます。短時間なら良いですが、買い物に行ったりすると2時間くらい抱っこ紐で前抱きにしているとさすがに肩にきます。

 抱っこ紐はベビービョルンの前抱き抱っこ紐を使っていたのですが、前向きにしか抱けないのと腰ベルトがないのですべての力が肩にかかって結構つらいです。

 貰い物なので良いですが、二人目ができたらエルゴの抱っこ紐を買おうと思っています。

 抱っこ紐でのお出かけがそろそろ限界になってきたので、そろそろベビーカーに乗って欲しいと前々から思っていましたが、ベビーカーに乗せると乗せた瞬間から大泣きして大変でした。

 何度か我慢させて乗せればなれるかと思って泣かせて乗せていたこともありましたが、さすがにショッピングモールで大泣きさせていると虐待していると思われそうで、結局抱っこしていました。

 

◆突然乗ってくれた

 正月明けに買い物に出かけたときに体調が悪かったので、できればベビーカーに乗ってもらいたいと思ってとりあえず座らせてみたら、なんと静かに乗ってくれました。

 その後も、そのまま静かに乗り続けて結局2時間くらいの買い物中ずっと静かにしていてくれました。手におもちゃをもたせたりしていないのに、なぜかずっと大人しい。

 その後、別の機会に奥さんがドラッグストアでベビーカーに乗せたときもおとなしかったそうです。

 もしかしたら、最近チャイルドシートを前向きにしたので、乗り物に乗るのが楽しくなったのかもとも思いましたが、原因はわかりません。

 これで辛い肩こりから少しは開放されるといいですが。

336

336

-泣き止み、あやす
-,

Copyright© イクメン@ブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.