〜「夫婦で楽しく育児をする」を目標に二人で勉強しながら育児をしています〜

イクメン@ブログ

片付け・部屋の環境

【生後11ヶ月.13】コンセントをかじるのが好きなようです

更新日:

IMG 5176

 赤ちゃんって何でも口にしてしまいますが、最近良く口にするのがコンセント。

 金属ってどんなものを使っているのかよくわからないのであまり口に入れさせたくないのですが、なぜかコンセントが好きで隙があれば口に入れています。

スポンサーリンク

 

◆充電中

 コンセントが抜かれていて放置されていると、トトトッと歩いていってパクっと口に入れてしまいます。

 傍からみたら赤ちゃんが口から電気を充電しているような感じに見えます。

 コンセントなんて口に入れることを想定して作られていないでしょうから、見つけたらすぐに口からスポっと抜きますが、隙があればいつでも食べてやるぞというような感じで見られています。

 なんでそんなにコンセントが好きなんでしょうか??

 

◆ライトニングケーブルが壊された

 先日、iPhoneのライトニングケーブルが食べられました。

 ベッドの脇で充電しているのですが、どうやらケーブルを見つけたみたいで、気がついたらパクっと食べているところを発見。

 急いで抜いたんですが時すでに遅し。

 ケーブルの接続部分がかじられて削られていました。

 充電をしようと試してみるも充電できず、、、

 泣く泣くもう一本買いました。

 前の端子だったら100円ショップでも売っていたのに、最近のiPhoneはすべてライトニングケーブルになってしまって、一本1000円くらいするのが辛いです。

 子どもにコンセント食べられない環境作りにしないといけないですね。

336

336

-片付け・部屋の環境
-, ,

Copyright© イクメン@ブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.