〜「夫婦で楽しく育児をする」を目標に二人で勉強しながら育児をしています〜

イクメン@ブログ

病気・ケガ

【生後11ヶ月.6】中耳炎の途中経過の確認で耳鼻科へ

更新日:

IMG 5110

 年末に中耳炎になってから何度か病院に行きました。

 次回は薬がなくなったら様子を見せに来てと言われていたので、薬がなくなりさっそく耳鼻科に中耳炎の様子を見てもらいに行ってきました。

スポンサーリンク

 

◆午後は空いている

 以前耳鼻科に行った時にはものすごい混雑していました。

 今回も3連休明けでものすごい混雑しているだろうと思って、どうせ混むなら午後にのんびり行って、待ち時間は近くでぶらぶら買物でもしていようかと思ったのですが、比較的空いていて思ったよりものんびり買い物は出来ませんでした。

 

◆片耳は完治

 診察室に入り前回と同じようにさっそくおくるみのようにバスタオルでぐるぐる巻にされて耳のチェックです。

 今回は比較的早く終わりました。

 片耳は完治しているけど、もう片方はまだ水が溜まっているということで、もう少しだけ薬を飲むことになりました。

 今回処方されたのはシロップだけで、一度に飲む量も3mlから2mlに減っていました。

 また薬がなくなったら様子を見せにいきます。

 次回は完治しているだろうと思うのですが、早く完全に治って欲しいです。

336

336

-病気・ケガ
-,

Copyright© イクメン@ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.