〜「夫婦で楽しく育児をする」を目標に二人で勉強しながら育児をしています〜

イクメン@ブログ

おもちゃ 買い物 遊び方

【1歳2ヶ月.6】初めてのお絵かきのために子供に安心なベビーコロールがおすすめ

更新日:

IMG 0421

 お絵かきをするようになるとご飯を食べに行ったりしたときに1人で大人しく絵を書いて遊ぶと聞いたので、さっそくお絵かきをやらせてみようとお絵かき道具を買ってきました。

 まだまだ1人で絵を書いて遊ぶところまではいきませんが、今後に期待です。

スポンサーリンク

 

◆ベビーコロールとは?

 初めて絵をかくために買ったのが「ベビーコロール」という商品です。

 

 この商品実は発売から20年以上も経つロングセラー商品のようです。

 ちょっと変わった形をしていますが、その形にはいろいろと工夫があって、鉛筆持ちができない子供でも持ちやすくて握りやすいデザインになっているそうです。結構硬いので力いっぱい握っても折れないようにできています。

 積み重ねることもできるので、積み重ねて遊ぶこともできます。

IMG 0043

 また先端に小さな穴が空いていて、万が一口に入ってしまっても気道が確保できるようになっているそうです。

 もちろんなめても安心な素材を使っています。よく手に持って歩きまわって気がついたらかじっているので、なめても安全な素材でよかったです。

 アマゾンのレビューでは硬くて色がつきにくいと書かれたものもありましたが、実際に使ってみるとそんな感じはなく、しっかりと線が引けました。もしかしたらもっと明るい色の「パステルカラー」の商品だったのかもしれません。

 そちらは色が薄そうですし。

 まだ1人で絵を書いて遊ぶという感じではないですが、一応スケッチブックに線を引いたりして興味を持ってくれている感じではあります。

 

336

336

-おもちゃ, 買い物, 遊び方
-, , ,

Copyright© イクメン@ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.