〜「夫婦で楽しく育児をする」を目標に二人で勉強しながら育児をしています〜

イクメン@ブログ

買い物

【1歳4ヶ月.24】両手がふさがっていても靴が脱ぎ履きしやすいと評判の「伸びる靴紐」を買ってみた

更新日:

IMG 8479

 子育て中ってやたらと荷物が多くなって両手が塞がることが多くないですか?

 そんなときに靴を脱いだり履いたりするのが面倒になり、ついつい簡単に脱いだり履いたりできる靴を履き続けてしまうこともあると思います。

 ぼくもいつも同じ靴ばかり履いていたのですが、何か良い方法がないかと思っていたところ「伸びる靴紐」というものを見つけました。

スポンサーリンク

 

◆子育て中は両手が塞がることが多い

 買い物に行っても2人のときよりも荷物が増えましたし、どこかに遊びにいけば予備のおむつやおやつ、おもちゃなどを持って行ったりしますし、なんなら子供を抱っこしたまま家に帰ってくることもあるので、両手は常にふさがっている状態です。

 そんな状態だとなるべく脱いだり履いたりしやすい靴ばかり履いてしまうようになりましたが、最近「伸びる靴紐」が良いという噂を聞いてさっそく買ってきました。


◆「セリア」で売っている

 「伸びる靴紐」とは名前の通り伸縮性のある靴紐で、靴に縛っても伸びてくれるので靴を脱ぎ履きがしやすいそうです。

 ネットでも売っていますが、100円ショップのセリアでも売られているそうなので、さっそく近所のセリアに行きましたが、そこではほとんど売り切れていて、緑色しかありませんでした。その後、買い物に行った時にセリアの大型店に行ってやっと見つけてきました。


◆サイズに注意

 伸びる靴紐はサイズがいくつかあり、ぼくがセリアで見たのは「80cm」「100cm」「120cm」でした。今回は120cmを買ってきました。買いに行く前に一度靴紐を外してサイズを測っておくと間違いがないと思います。

IMG 8478

 色も何色かあるので、自分の靴に合った色を事前に考えておくと良いです。

 

◆なかなかの履き心地

 家に帰って脱ぎ履きがしにくくてずっと履いてなかったコンバースの靴にヒモを通してみました。

IMG 8493

 意外と長さが余ってしまいました。120cmはローカットのスニーカーにはちょっと長かったみたい。100cmくらいが調度良いかもしれません。

 実際に履いてみると無理やり靴に足を突っ込むとぐいっと靴紐が伸びてかなり履きやすい。脱ぐときも手を使わずに簡単に脱げました。

 歩いている時も足にフィットしている感じがして、なかなか良い履き心地です。

 これで100円はかなりお買い得。ずっと靴箱に眠っていた靴が復活しましたし、両手がふさがっていても履きやすい靴になって満足です。

336

336

-買い物
-,

Copyright© イクメン@ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.