〜「夫婦で楽しく育児をする」を目標に二人で勉強しながら育児をしています〜

イクメン@ブログ

買い物 離乳食

【1歳4ヶ月.25】初めての「離乳食の終わった1歳ごろからの野菜カレー」

更新日:

IMG 8477

 どこの子供もそうだと思いますが、子供って親と同じもの食べたくて違うものをあげると親のものを欲しがりますよね。

 以前、カレーを食べたときに同じものを欲しがったので、牛乳で薄めたカレーをあげたのですが、やっぱりスパイスがきつかったみたいで泣いてしまいました。

 そこで、今回は子ども用のカレーを買ってみました。

スポンサーリンク

 

◆ハウス「離乳食の終わった1歳頃からの野菜カレー」

 西松屋に買い物に行った時に見つけたのがこの「離乳食の終わった1歳ごろからの野菜カレー」です。

IMG 0361

 他にも有名な「カレーの王子さま」もあったので買ってきましたが、今回はこれを食べてみることにしました。

 箱にはしまじろうの絵が描かれています。しまじろうってそんなに子供の間で浸透してましたっけ? それともベネッセが広告料を払って絵を載せてもらっているんでしょうか。

 箱の裏の原材料名を見ると何やらよくわからないものがたくさん入っていました。

IMG 0362

 基本的には野菜のペーストばかりで、ちょっとカレー粉も入っていますが、スパイスは入っていないようです。

 中にはレトルトのパックが2つ入っていたので、そのうちの一つを出して湯煎で温めます。

IMG 8476

 そして、ご飯の上にかけると出来上がり。

IMG 8477

 具は子供でも食べやすいように小さく切ってあり、ひき肉が入っているようでした。ちょっと味見をするとトマトの味がして辛さはぜんぜんありません。

 大人からしたらカレーとは別物のような感じですが、子供には調度良いかも。気に入ったのかものすごい勢いで完食していました。

336

336

-買い物, 離乳食
-, , ,

Copyright© イクメン@ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.