〜「夫婦で楽しく育児をする」を目標に二人で勉強しながら育児をしています〜

イクメン@ブログ

遊び方

【1歳3ヶ月.2】1人で長時間遊んでいる姿を見て成長したなぁと思ったこと

更新日:

IMG 6011

 子育てをしていると何度か「成長したな〜」と感じることがありますが、長時間1人遊びをしているのを見たときにも「成長したな〜」と感じました。

 今までは1人んでも短時間でしたから。

スポンサーリンク

 

◆親は疲れて寝る

 その日は、午前中は公園に行っていっしょに遊んで、お昼は奥さんの両親を回転寿司を食べに行って、お昼寝の時間には家に帰って疲れたので子どもといっしょに寝るという計画でした。

 しかし、子供は帰りの車の中で寝てしまい家についてそのままベッドに運ぼうと思って車から出したとたんにパチっと目が開いてしまい、そのままハイテンションになって遊び始めてしまいました。

 

◆親だけ寝る

 とりあえずベッドに連れていって寝かしつけるのですが、1人でベッドから降りてリビングへ行って遊び始めてしまいました。

 自分たちは眠たくてリビングには危険なものもないため放っておいたら親だけが寝てしまいました。

 たまに目を開けると独り言を言いながら1人で遊んでいる姿が見えます。なんだか可愛そうでしたが、あまりにも眠たかったので結局親だけ1時間半くらい寝ていました。が、その間、ずっと1人で遊んでいました。

 ちょっとかわいそうなことをしたなぁと思いつつ、こちらを起こしにこないで1人で遊んでくれて感謝です。子供にしたら親が寝てしまってかまってくれないので仕方なく1人で遊んでいただけだと思いますが、それでもなかなかないことです。

 今までは長時間1人で遊ぶなんて考えられなかったのですが、1人で遊んでいる姿を見ると成長したなぁと感じました。

336

336

-遊び方
-, ,

Copyright© イクメン@ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.