〜「夫婦で楽しく育児をする」を目標に二人で勉強しながら育児をしています〜

イクメン@ブログ

心配な症状

【1歳3ヶ月.29】鼻水とせきが気になるので耳鼻科に行ったら中耳炎だった

更新日:

IMG 6682

 鼻水が止まらないので、久しぶりに耳鼻科に子供を連れていったら中耳炎と診断されました。

 鼻水は出ていたのですが、耳を触るようなことはほとんどなかったので意外です。

スポンサーリンク

 

◆せきと鼻水を診てもらいに

 1ヶ月くらい前からせきが止まらなくて、タンが絡んでいるような感じで、鼻水も止まらないので、子供を耳鼻科に連れていきました。

 病院に行く前に熱を測ると39.1℃。

 最近、たまに熱が出ますが、本人は至って元気だったのでそのまま病院に連れていきました。

 

◆先生に怒られる

 いつもの耳鼻科に行って、問診票に状況を書いたら熱があるということで早めに診てくれました。が、その後で怒られました。

 熱覚ましがあるのであれば、家で使って熱を下げてから連れてこないと子供が辛いじゃないかということで怒られました。熱覚まし、、、あったような、なかったような。

 耳の中を診てもらって掃除もしてもらいまして、結果、、、中耳炎になっていました。

 中耳炎になると耳を触るという症状があると聞いていたので、注意して見ていたのですがそんな様子もないので、まさかと思いましたが、とりあえず早い段階で病院に来てわかって良かったです。

 まだ薬で治る段階のようなので、菌を殺す抗生物質と咳止め、熱覚ましなどなどいろいろと薬を処方してもらいました。

 今年の始めにも中耳炎になって2回目です。

 子供に申し訳ない。

336

336

-心配な症状
-, ,

Copyright© イクメン@ブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.