〜「夫婦で楽しく育児をする」を目標に二人で勉強しながら育児をしています〜

イクメン@ブログ

オムツ

【1歳4ヶ月.2】破れてしまった未使用おむつを再生させる方法

更新日:

IMG 8229

 先日、まだ使っていないおむつを間違って破ってしまいました。

 そのまま履かせたら漏れてしまうかもしれないけど、使っていないので捨てるのはもったいない。。。なんとか復活させる方法はないかと思っていろいろと考えてみました。

スポンサーリンク

 

◆テープは取れそう

 セロテープでくっつけようと思ったのですが、なんだかすぐに取れそうという感じだったので却下。

 

◆ホッチキスでとめてみた

 最初は糸と針で縫おうと思ったのですがそこまではちょっと面倒だったので、ホッチキスを使って3ヶ所くらい止めてみました。

IMG 8230

 おむつが意外としっかりしていて、ホッチキスでとめただけでもちゃんととまりました。履かせてみましたがずり落ちることもなさそうで、良い感じです。

 

◆ガムテープも使う

 しかし、そのままだと何かの拍子にホッチキスが体にささってしまわないかと心配になりました。そこで、布のガムテープをさらに肌の保護用として巻くことに。

 これで大丈夫そうです。

 

◆一晩大丈夫だった

 結局、一晩そのままでしたが朝おむつ替えのときに見ても外れていないし、大丈夫でした。

336

336

-オムツ
-, , , ,

Copyright© イクメン@ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.