〜「夫婦で楽しく育児をする」を目標に二人で勉強しながら育児をしています〜

イクメン@ブログ

1人で子守 よその子

【1歳5ヶ月.12】パパ友たちと子どもたちで留守場すると楽

更新日:

IMG 6011

 うちの奥さんとその友達のママ友たちが夜ママ会をするということになり、パパたちが集まって子供を預かることになりました。

 1人で預かっているよりも他にも子供がいると断然楽ですね。

スポンサーリンク

 

◆子供同士で遊ぶ

 今回のメンバーはそれぞれ家族ぐるみで付き合いがあるので、パパたちもすでに顔見知りです。その中の1人の家にうちともう一つの家族で遊びに行くことになりました。

 夕食はそこの奥さんが事前に準備をしてくれていたので、子供達に食べさせながらパパたちも後はとビールをいただきました。

 子供は1歳が2人と2歳が1人。

 他の子たちは大勢で食事をするのでテンションが上がってしまって落ち着かなかったのですが、その中で1人だけうちの子は食事が美味しかったのか、バクバクと食べて何度もおかわりを要求されました。頼もしくなる食欲です。

 ご飯の後は子供3人で遊んでいました。

 我が家にあったイケアのテントを持っていったのですが、テントに出たり入ったりして大盛り上がりです。

 持って行ってよかった。

 ある程度までは子供たち3人で遊んでいたのですが、まだ小さいからなのか、そのうちにそれぞれで遊ぶようになり、大人が入っていっしょに遊んであげるとまた3人いっしょに遊ぶようになりました。

 同じくらいの子供がいると断然楽ですね。子供同士で遊んでいるときは大人は危ないことをしないか見ていれば良いだけですし。

 9時過ぎたあたりで眠たくなったのかぐずりだしたので、帰ることにしました。

 その後は、1人で子供をお風呂に入れて寝かしつけ。だんだんと慣れてきました。

336

336

-1人で子守, よその子
-, ,

Copyright© イクメン@ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.