〜「夫婦で楽しく育児をする」を目標に二人で勉強しながら育児をしています〜

イクメン@ブログ

育児への思い

【1歳5ヶ月.18】体力の衰えに驚愕、、、このままでは子供の運動会に出られない

更新日:

IMG 8282

 子供のときは運動会で走るのが早いお父さんってかっこ良く思っていました。そして、自分もいつかあんな父親になりたいと、、、

 しかし、実際に子供ができるとなかなか運動する機会がなくなり、育児を言い訳にして運動不足になっている自分がいることに気が付き、これはいけないと思い運動をするようにしました。

スポンサーリンク

 

◆24時間リレーマラソンに出場

 今年も去年出場した24時間リレーマラソンに出場したのですが、自分のあまりの不甲斐なさに悲しくなるほどダメでした。

 24時間リレーマラソンはアップダウンのある1週1.6キロのコースを10人ほどの人数で交代で走るイベントです。1人1週ペースで大体1時間ちょっとで順番が回ってくる予定で、最終的には1.6キロのコースを12周くらい走った気がします。

 結構上り坂がきついコースですが、1.6キロなのでコース自体はそれほど長くありません。去年はほぼ歩かずに24時間走りきって、歩いたのは夜中の2回だけでした。

 しかし、今年は序盤の3週目くらいから足に違和感を感じ、4週目ですでに歩き、終盤はコースの半分以上歩いていました。情けないったらありゃしない、、、

 リレーマラソンの前に走って練習もしていたのですが、そのときも半分くらい歩くことに、、、

 やっぱりただ走るだけってそんなに好きじゃないかもしれません。

 去年と同じメンバーで出場したのですが、ラップタイムを聞くとみんな自分よりも早い、年齢は30〜30後半の人たちなのですが、自分が一番遅いことがショックでした。

 

◆運動することを決意

 ここままだと子供の運動会に出た時に確実に足をつるかボロ負けするか、もしくは棄権することになると思い、マラソンメンバーでフットサルをしている人がいたので、今後誘ってもらうようにしました。

 定期的に運動しないと本当に体って衰えるんですね。怖いです。。。

336

336

-育児への思い
-, ,

Copyright© イクメン@ブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.