〜「夫婦で楽しく育児をする」を目標に二人で勉強しながら育児をしています〜

イクメン@ブログ

発達(言葉)

【1歳7ヶ月.28】歌える歌が増えた

更新日:

IMG 9241

 だんだんと歌が歌えるようになってきました。

 今までは「ハッピバースデー」の歌だけでしたが、最近はカエルの歌やぶんぶんぶんも歌えます。

スポンサーリンク

 

◆ハッピバースデーの歌

 保育園でハッピバースデーの歌が流行っていて、みんな「ディア〜、〇〇」のところで自分の名前を言ってもらいたくてエンドレスで歌っているみたいです。

 その影響で家でもたまにハッピバースデーの歌を口ずさんでいますがまだ「トゥーユー」のところしか歌えません。

 歌ってあげると「トゥーユー」のところだけハモってくれます。

 

◆カエルの歌

 この歌は簡単なのかすぐに覚えてくれました。でも、まだ正確に覚えているわけではなくて「ケロケロケロケロ、クワックワックワ」のところの歌詞が全部「クワックワックワックワ、クワックワックワ」になってしまいます。

 

◆ぶんぶんぶん

 これは教えたことがないので、多分保育園で習ったんだと思いますが、夕食のときにいきなり口ずさみ始めました。メロディーって頭に残って急にふっと出てくるんですね。

 すべての曲が完璧じゃないのが可愛いです。

336

336

-発達(言葉)
-

Copyright© イクメン@ブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.