〜「夫婦で楽しく育児をする」を目標に二人で勉強しながら育児をしています〜

イクメン@ブログ

おもちゃ 発達(心・頭)

【1歳7ヶ月.27】木のレールを自分で組めるようになった

更新日:

IMG 6011

 遊びがだんだんと複雑化してきました。今までは列車のおもちゃでも走らせるだけでしたが、やっとレールを自分で組み立てるところからできるようになってきました。

スポンサーリンク

 

◆列車のおもちゃ

 イケアで買った木の列車のおもちゃですが、確か買ったのは1歳ちょっと過ぎたくらいの頃だったと思います。そのときから列車が大好きだったので、レールを組んであげると嬉しそうに「ちっちっ〜ぽっぽ〜(シュッシュッポッポ)」と言いながら列車を走らせて遊んでいました。

 しかし、そのときはそれだけで、自分でレールを組むことはできませんでした。

 

◆自分でレールを組む

 最近、保育園でパズルがはやっているみたいですが、その影響なのかパズル系のおもちゃで急に遊べるようになりました。

 そこで、以前買ったイケアのレールを出して渡すと、、、自分で組み始めました。最初はちょっとぎこちなかったのですが、だんだんと自分で組む楽しさがわかってきたようです。

 知らないうちにどんどんと成長しているのですね。

336

336

-おもちゃ, 発達(心・頭)
-, ,

Copyright© イクメン@ブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.