〜「夫婦で楽しく育児をする」を目標に二人で勉強しながら育児をしています〜

イクメン@ブログ

お金 買い物

【生後4ヶ月.7】赤ちゃんは服がすぐに小さくなる

更新日:

IMG 2160

 今まで「ちょっとこの服大きいかな」と思っていた服がいつの間にかぴったりになっていてびっくりしました。

 子供の身体って本当に成長が早いですね。

スポンサーリンク

 

◆70cmの服がぴったり

 新生児のときは、肌着が大きくて袖が長くて、腕が出ないときもありました。

IMG 1085

 今じゃ、完全に半袖になってしまってます。

IMG 2065

 最初に着ていた服が3ヶ月で着れなくなるって、赤ちゃんはどんどん大きくなっていくのだと、しみじみと感じました。

 まだ小さいですが、3ヶ月前に比べるとかなり成長しているので、3ヶ月前が懐かしく感じます。

 

◆早く着ないと着れなくなる

 出産祝いにたくさんの服をもらいましたが、そのときはまだ大きくて着れないと思ってしまっていました。しかし、最近もう一度出してみて、身体に合わせるとぴったりです。早く着ないとすぐに着れなくなりそうで、焦りました。

 せっかくもらった服なので、着ないうちに着れなくなることだけは避けねば。

 こんなに成長が早いのなら、やっぱり子供服をたくさん買っても、すぐに着れなくなるから、なるべくもらったりフリーマーケットなどで安く買う方法を考えていくことにしました。

336

336

-お金, 買い物
-, ,

Copyright© イクメン@ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.