〜「夫婦で楽しく育児をする」を目標に二人で勉強しながら育児をしています〜

イクメン@ブログ

泣き止み、あやす

【生後5ヶ月.19】チャイルドシートに乗せても泣かない方法ってあるのかな?

更新日:

IMG 2513

 以前は、車に乗るとすぐに寝てしまったのに、今ではなかなか寝てくれなくなりました。

 それどころか大泣きすることが多くなりました。

 どうしたら良いのでしょう?

スポンサーリンク

 

◆だんだんと泣き方が激しくなってきた

 一番最初の頃は車に乗せたらすぐに寝てくれましたが、そのうちになかなか寝ないようになり、だんだんと車が停まっているときにぐずるようになり、今では走っていても大泣きするようになりました。

 ぼくは、泣いても仕方ないと思っているのですが、奥さんはどうにも気になるようです。

 

◆泣いてもあきらめる

 ちょっとネットで調べてみたら、参考になりそうなページがありました。

・ヤフー知恵袋「チャイルドシートに乗せても泣かないワザ教えてください! 5ヶ月の赤ちゃんがいるんです…」

 これを読むと同じように5ヶ月頃からチャイルドシートが嫌いで大泣きする子どものことが書かれていますが、結論としては心を鬼にして我慢するしかないということらしいですね。

 こちらのサイトのみんなの意見をまとめると、

・5ヶ月ごろになると自分の主張をするので嫌なら泣く
・泣いたからと言って抱くと、また泣く
・くり返していると3歳頃まで嫌がり続ける
・我慢させればそのうち慣れるかも
・暑さ対策の保冷ジェルパッド などを使う
・ 赤ちゃんの顔が見えるミラーを使う
・気に入っているおもちゃを使う

などなど。

 全体的な意見としては、「絶対に妥協してはいけない!」ということでした。

 赤ちゃんも頭がいいので、泣けばチャイルドシートから降ろしてくれるということがわかれば泣くという意見は同意できます。

 とりあえず、泣いても叫んでも一番安全なのはチャイルドシートですし、子どものことを思うのであれば、やっぱり心を鬼にして座らせるしかないようです。

 

336

336

-泣き止み、あやす
-, ,

Copyright© イクメン@ブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.