〜「夫婦で楽しく育児をする」を目標に二人で勉強しながら育児をしています〜

イクメン@ブログ

うんち、おしっこ 心配な症状

【生後6ヶ月.6】うちの赤ちゃん下痢になっちゃいました

更新日:

IMG 1568

 子どもが生まれてから排泄系の悩みは便秘だけでしたが、今回下痢になってしまいました。便秘もいろいろと心配しましたが、下痢の場合も大変です。

 便秘もそこまでひどくなかったので、今は下痢の方が大変なんじゃないかと思ってます。

スポンサーリンク

 

◆一週間前から下痢気味

 8月に入ったころは、1日に1回か2日に一回くらいの回数でウンチが出ていましたが、先週から便がだんだんと水っぽくなってきました。

 最初は、1日に2回、そして、3回と回数が増えていき、今では一日に5回から6回くらいはウンチをしています。

 

◆水っぽいウンチ

 新生児からだんだんとウンチが固形に近づいてきていたのですが、下痢になって一気に水っぽくなってしまいました。色もだんだんと濃くなって茶色に近づいて来ていたのが、下痢になってからは黄色っぽくなりました。

 

◆熱はない

 とりあえず熱はありません。下痢なので何かの病気になっているのかもと思って熱を測ってみましたが、平熱でした。

 

◆機嫌は、、まあまあ

 体調が悪くなると機嫌が悪くなると思うのですが、特に目立って機嫌悪くはないです。いつも通りな感じです。

 

◆様子見

 下痢っぽくなってから1週間様子を見ていましたが、ぜんぜん治る気配はないです。まあ、悪化する気配もないので、それはそれでありがたいですが、やっぱり1日に5回くらいは水っぽいウンチが出ています。

 

◆病院へ

 お盆なので、とりあえずやっているときに早めに病院へ行って一度見てもらおうと思っています。

336

336

-うんち、おしっこ, 心配な症状
-,

Copyright© イクメン@ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.