〜「夫婦で楽しく育児をする」を目標に二人で勉強しながら育児をしています〜

イクメン@ブログ

お出かけ

【生後7ヶ月.2】名古屋の託児所付きホテルを予約した!

更新日:

IMG 2944

 うちは完全母乳なので、いつも母親が近くにいる必要があって、ライブやコンサートなど子どもを連れていけないものは夫婦で行けないと思っていたのですが、奥さんが友達から託児所付きのホテルがあるという話を聞いてきて、それを利用すれば行けるんじゃないかと思って調べてみました。

スポンサーリンク

 

◆ディズニー・オン・クラシックに行きたい!

 以前、奥さんに「産休中に一番したいことは?」と聞いたところ「ディズニー・オン・クラシックに行ってみたい」という答えが返ってきました。

 ぼくは、今までに2回行ったことがあって、ディズニー・オン・クラシックはクラシックのコンサートでもディズニーの曲を演奏してくれて歌もあるので、クラシック初心者には良いコンサートだということを説明したら行きたいということになったのですが、子どもが生まれて行けなくなってしまって、今年は無理かと断念していました。

 しかも、今年はアナと雪の女王の大ヒットがあり、その曲も演奏するということで人気らしく、ほとんどの会場でチケットが売り切れになっていて、半ば諦めかけていたのですが、調度名古屋の追加公演が出たところに、奥さんが友達から託児所付きのホテルがあるので、そこを利用してライブに行くという話を聞いてきて、うちも行けるんじゃないかと思って調べてみました。


◆名古屋の託児所付きホテル

 名古屋で託児所付きのホテルを探していたところ、「名古屋東急ホテル」に託児所がありました。詳細は、

利用可能年齢:生後2ヶ月~小学3年生
料金:1時間1,360円(8:00~18:00)/
   超過料金:1時間2,268円(18:00~8:00)
予約:要(申込期限:前日)

でした。24時間対応がうれしいです。これなら、ホテルにチェックインしてホテル付属の託児所に預けて、すぐにコンサートに行って帰ってくればなんとか行けるんじゃないかと思いました。

 ベビーシッターとかに頼んでも良いですが、やっぱりちょっと前にあったベビーシッターの事件を思い出してしまうと、ホテルに付属の託児所が安心です。

 と、言うわけでなんとかなりそうなので、追加公演のチケットとホテルの予約をしてしまいました。コンサートは12月なので、子どもも10ヶ月になっています。それくらいならなんとかなるとは思うのですが、やっぱり預けて出かけるのは心配です。大泣きすると思いますが、そればっかりはやってみないとわからないので、後はやってみるしかないのか、、、

〜訂正情報〜

※公式ホームページには託児所のことが書いてなく、心配だったので直接電話してみたところ、託児所はなく、近くの歩いて10分のところを紹介しているとのことでした。

 ご注意ください! 

336

336

-お出かけ
-, , ,

Copyright© イクメン@ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.