〜「夫婦で楽しく育児をする」を目標に二人で勉強しながら育児をしています〜

イクメン@ブログ

発達(運動)

【生後7ヶ月.5】初めて一人でお座りができた!

更新日:

IMG 3065

 今日初めてお座りしました。お座りしそうな気配をまったく感じていなかったので、かなりびっくりです。

 子どもは日々成長しているんですね。

 久しぶりに、子どもの成長で興奮してしまいました。

スポンサーリンク

 

◆気がついたら座っていた

 出かける予定があったので、「ちょっと待っててね」と伝えて、畳の上でころんと転がしておきました。自分の部屋で出かける準備をして、2分位で和室に戻ってきたら、いつの間にかお座りしていました。

 どうやって座ったのか、その瞬間を見ていないのですが、座っていることに感動して奥さん呼んで大興奮でした。

 いや〜久しぶりに子どもの成長で興奮して騒ぎました。

 

◆しばらく座っていた

 初めての一人でお座りなので、一心不乱で写真を撮っていたのですが、なかなか倒れません。

IMG 3069

 途中で両手を離してバタバタしたりして、結構バランスよく座っていました。

 2人で、「座れたの〜? すごいね〜!」と褒めてあげたら、自分でも初めて座れたのが嬉しかったのか、大喜びです。

IMG 3066

 しばらく座った姿勢を維持していましたが、最終的には後ろに倒れてしまいました。写真を撮るのに一生懸命だったので、支えてあげられず、畳に頭を打ってしまいましたが、なんとか泣かずに耐えていました。

 それにしても、久々の興奮です。子どもの成長の瞬間ってなんだかちょっと感動しますね。

 

◆そんなにお座り練習していない

 お座り練習とかほとんどしてないです。支えてあげれば座れることに座れるのですが、それでもグラグラしていたので、あまり無理してお座りの練習させなくてもいいかなって思っていたのですが、気がついたら勝手に座っていました。

 知らないうちに成長していて、びっくりです。

336

336

-発達(運動)
-,

Copyright© イクメン@ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.