〜「夫婦で楽しく育児をする」を目標に二人で勉強しながら育児をしています〜

イクメン@ブログ

心配な症状 発達(心・頭)

【1歳0ヶ月.16】急にべったりして1人で遊べなくなった

更新日:

IMG 5368

 1歳ちょっと前から1人で遊ぶ時間が増えていたのですが、なんだか最近急に甘えてきます。

 ちょっとでも離れると泣きますし、ぼくがいても奥さんがいないと泣いたり。なんだか精神的に不安定です。なんででしょう?

スポンサーリンク

 

◆外でもべったり

 以前は奥さんが育児支援センターに連れていったら1人で勝手に遊んでいたそうですが、近頃はお母さんから離れず、近くで遊んでいるそうです。

 

◆保育園が決まったから?

 最近、保育園が決まったのですが、それをなんとなく感じとって寂しくなってべったりしているんじゃないかということを保育士さんから言われました。

 

◆熱が出る前兆?

 熱が出る前兆だという人もいました。甘えるようになって数日後に熱が出るそうです。

 確かに最近ぼくの咳がちょっと伝染ってしまったようなので、心配です。何も無ければ良いですが。。。

336

336

-心配な症状, 発達(心・頭)
-, ,

Copyright© イクメン@ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.