〜「夫婦で楽しく育児をする」を目標に二人で勉強しながら育児をしています〜

イクメン@ブログ

買い物 離乳食

【1歳1ヶ月.11】離乳食づくりにおすすめ「スタジオエム」のホーローミルクパン

更新日:

IMG 5698

 調理器具ってあまりこだわっていなかったのですが、自分で離乳食をつくるとちょっといいものが欲しくなりますね。

 先日、100円ショップで離乳食用のミルクパンを買ったのですが、変な匂いがしてすぐに焦げ付いてしまったので、さっそく違う鍋を探しに行ってきました。

スポンサーリンク

 

◆雑貨屋で見つけたミルクパン

 雑貨屋めぐりをしていてたまたまちょうどよいミルクパンを見つけました。その店は半分カフェになっていて、商品が少ないのですが、その中で一目惚れをしてすぐに購入しました。

 後から調べたらスタジオエムというところのミルクパンでした。

 ホーローのミルクパンでみためもおしゃれでついつい買ってしまいました。値段は2,800円くらい。100円ショップの鍋の28倍の金額ですが、一生使えそうだしデザイン的に飽きがこなさそうなので良い買い物をしたと思っています。

 

◆離乳食づくりが楽に

 ちょっと温めたりとか、大人の料理から取り分けて加熱したりするのにとても便利になりました。鍋が小さいのでちょっとの量でも使えますし、すぐに温まり、片付けも楽です。本体にちゃんと重量があるので空でコンロの上に置いてもひっくり返ることはなくて安心です。

 また、自分たちが飲む牛乳を温めるのにも役に立っています。

 最近、ネットでばかり買い物をしていましたが、やっぱりネットだと「これだ!」と思う商品に出会う確率が少ない気がします。実際に目で見て触って買うと失敗もなく判断もすぐにできるので、ネット以外での買い物もやっぱり良いですね。金額もネットと変わらなかったし。

 これで離乳食づくりがますます捗りそうです。

336

336

-買い物, 離乳食
-, , , ,

Copyright© イクメン@ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.