〜「夫婦で楽しく育児をする」を目標に二人で勉強しながら育児をしています〜

イクメン@ブログ

保育園 買い物

【1歳1ヶ月.19】保育園に行くために持ち物に名前を書かないと行けないので楽天で名前用のハンコを買って使ってみた

更新日:

IMG 5877

 4月から保育園に入園できることが決まったのですが、保育園に行く前の親の儀式として「持ち物に名前を書く」ということがあります。

 服や靴下など全てに名前を書かないといけないですし、さらに紙おむつにも1つ1つ名前を書かないといけないので、手書きで書いていたら大変なことになると思って名前入りのハンコを買いました。

スポンサーリンク

 

◆楽天で購入

 購入したのは楽天の「印鑑はんこSHOPハンコズ」というお店です。

 「おなまえーるスペシャルセット」というのを購入しました。

 価格は3,800円となかなかの値段ですが、結構豪華なセットで小学校入学後も使えそうです。セット内容は、

・名前スタンプ12セット(ひらがな、漢字)
・スタンプパッド
・補充用インク
・スタンプクリーナー
・布用カラーインク

と充実しています。使ってから気がついたのですが、スタンプの大きさがたくさんあるとかなり小さなものにまでスタンプできるのでとても便利です。

 

◆到着まで時間がかかる

 3月の初旬に注文したのに到着は20日過ぎでした。多分、入学シーズンなので注文がたてこんでいるんでしょう。なんとか間に合って良かったです。

 こんな形で封筒に入れられてポスト投函で届きました。

 IMG 5877

 中を開けるとちゃんと包装紙で包装してくれてあります。

IMG 5878

 袋を開けるとこんな感じでスタンプ、インク、クリーナーなどが入っていました。

IMG 5879

 スタンプがばらつくのでダイソーでケースを買ってきました。

IMG 5952a

 これで100円なら全部入るケースもいっしょに注文すればよかった。ちなみにもともとはMD用のケースみたいです。

 こちらがスタンプパッド。

IMG 5953

 スポンジみたいにふわふわしていなくて表面が硬いので手が汚れにくくて押しやすいです。

 こちらのインクはプラスチック、金属、布、ゴム、木材、皮革へ押せるそうです。そして使い終わったら乾燥しないようにこちらの袋に入れるように書いてありました。

IMG 5955

 さっそく服にスタンプを押してみると結構はっきりと押せました。

IMG 5954

 名前もくっきりはっきりと押せて見やすいです。

 最初間違って服の表の隅に押してしまいましたが、その後、服の裏側でも良いことに気が付き、最終的にタグに押せば良いということに気が付きました。タグに押せば二人目が産まれて同じ服を使うときでも切っちゃえば良いですからね。

 靴下など押しにくそうなものにも結構きれいにはっきり押せたのはすごいです。

 小さなハンコや四角いハンコもあって押すものに応じて変えることができるのは便利ですね。一番小さいものはおはじきにも押せるそうなので、小学校入っても使えそうです。

 

◆使い終わったらクリーニング

 使い終わったら付属のクリーナーでクリーニングをしてくださいと書いてあったので、クリーニングしました。

IMG 5957

 こちらのクリーナーをハンコに押し当ててその後ティッシュで拭くだけです。

 手書きで書いていたら気が遠くなるような作業だったと思いましたが、ハンコを買ったおかげでかなり楽になりました。

 ちなみに、紙おむつ1パックもすべてハンコ押しましたが、10分もかかってないと思います。

 これから保育園に子供を通わせる家庭は必須アイテムだと思いますよ。

 オススメです。

336

336

-保育園, 買い物
-, , , ,

Copyright© イクメン@ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.