〜「夫婦で楽しく育児をする」を目標に二人で勉強しながら育児をしています〜

イクメン@ブログ

発達(心・頭)

【1歳1ヶ月.21】自分から動物に触った。動物が嫌いではなくて興味があるけど怖くて触れないだけかも

更新日:

IMG 5819

 今までは動物のことが嫌いなのか、怖いのかわからないですが、障れなかったのですがついに自分から触りました。

 やっぱり人間って慣れが大事なんですね。

スポンサーリンク

 

◆公園のふれあい広場

 近くの公園にある動物とふれあえるというところに行ってきました。

 今まではちょっと遠くに動物がいてもダメだったのですが、ふれあい広場に入ることができたので、もしかしたら動物に触れるんじゃないかと思えてきました。

 

◆自分から触る

 ふれあい広場にカモが放し飼いにされていたのですが、すぐに逃げてしまうのでなかなか捕まえて触らせてあげることは難しいです。

 たまたま小屋の掃除でゲージの中にモルモットがいたので係のおじさんに聞いてみたら抱っこさせてくれました。

 抱っこしたモルモットを近づけてみると、、、

 なんと、自分から近づいていきました。

 そして、ちょっとだけなでました。

 が、その後モルモットが「びくっ」と動いてびっくりして泣いてしまいました。

 どうやら興味はあって触りたいけど怖いようです。

 でも自分から触りにいく勇気はすごいですね。いつか動物に慣れるのかな、、、

 今回が初めて触ったのかと思ってましたが、そういえば前に実家に帰ったときにも自分から猫を触ってました。そのときも猫が動いたらびっくりして泣きそうになってましたが。

336

336

-発達(心・頭)
-, ,

Copyright© イクメン@ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.