〜「夫婦で楽しく育児をする」を目標に二人で勉強しながら育児をしています〜

イクメン@ブログ

保育園

【1歳2ヶ月.10】保育園二日目、意外と大丈夫なのかも?

更新日:

IMG 5842

 保育園二日目のレポートです。

 初日はちょっとした説明不足もあって大泣きされてしまいました。まあ、説明しても泣くとは思いますが、そもそも初日はお母さんといっしょに保育園で遊べるよと言っていたのですが、実際には子どもを置いていくことになり、置いて行かれると知った瞬間に大泣き。。。

 二日目も泣くのかと思ったら意外と、、、でした。

スポンサーリンク

 

◆やっぱり泣いた

 二日目も奥さんが保育園に連れていきました。

 保育園に入って、名簿をチェックして名札をつけて教室に入って、、、ここまでは泣くどころかごきげんな感じ。

 その後、走って教室に入っていくのですが、お母さんが帰るとなるとやっぱり大泣きしたそうです。

 

◆先生と遊んでいた

 しかし、その後泣かずに遊んでいたそうです。

 あとで先生に聞いた話だと、お母さんが帰ってからそのうち泣き止んで、先生と遊んでいたということでした。

 意外と切り替え早いんですね。

 その後、お母さんが迎えに行って保育園の給食を食べさせていっしょに帰るという流れでした。

 もしかしたら思ったより早く適応できるのかもしれません。

336

336

-保育園
-, ,

Copyright© イクメン@ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.