〜「夫婦で楽しく育児をする」を目標に二人で勉強しながら育児をしています〜

イクメン@ブログ

買い物

【1歳2ヶ月.15】約2,000円で買える木製の子供用椅子「キコリの小いす」がおすすめ

更新日:

IMG 6680

 ネットで見つけた子供用の椅子。

 値段を調べると意外と安くて一ヶ月くらい悩みましたが、ついに購入しました。

 座っている姿がかわいくておすすめです。

スポンサーリンク

 

◆椅子に座りたがる

 1歳になった頃から親が椅子に座っているのを見て自分も真似したくなったのか、座りたがるようになりました。

 しかし、適当な大きなのものがないので、いつもベッド用のサイドテーブルに座ろうとしていました。でも、サイドテーブルなので座るものとしては安定が悪く座ろうとしてたまに転んでしまうので、かわいそうでした。

 椅子を買ってあげたいなと思っていたので、保育園に行った時に小さな椅子に座っている姿を見つけたときにはかわいくて買おうと決心しました。

 

◆キコリの小いす

 椅子は欲しいけど、カラフルなものはあまり好きではないためいろいろと探していたら「キコリの小いす」という椅子を見つけました。

 すべて木でできているので最初は「結構高そうだな」と思ったのですが、値段を調べてみるとだいたい2,000円くらいと意外と手頃な金額でしたので、さっそく購入しました。

 ちなみに椅子とセットで使えるテーブルも売っています。

 

◆作り方は簡単

 パッケージはこんな感じです。笑顔がかわいいですね。

IMG 6577

 部品は座面と背もたれが一体になった一枚の木と椅子の足、足を支える木、あとはネジと足につける傷防止のフェルトだけです。

IMG 6578

 組み立てには大きめのプラスドライバーが必要です。

 底面をこんな感じでネジ止めするだけの簡単な組み立てなので10分かからず完成します。

IMG 6681

 完成形はこんな感じ。

IMG 6680

 笑顔が素敵です。

IMG 6682

 

◆意外と座る

 せっかく買ったのに座ってくれないかもしれないと心配でしたが、そんなこともなく嬉しそうに座ってくれました。ローテーブルがあるので、その前に椅子を置いておいたら嬉しそうに椅子に座って机で遊んでいました。

 おやつを食べるときも椅子に座らせておくと、保育園での習慣ができているからなのか大人しく座って食べてくれます。

 座っている姿もかわいいので、買ってよかったです。

336

336

-買い物
-, , ,

Copyright© イクメン@ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.