〜「夫婦で楽しく育児をする」を目標に二人で勉強しながら育児をしています〜

イクメン@ブログ

寝かしつけ、睡眠

【1歳3ヶ月.1】卒乳してから3ヶ月で夜泣き2回

更新日:

IMG 5135

 1歳の誕生日から完全卒乳をして現在に至っていますが、最初の数日こそ泣いたもののそのあとは順調でした。

 しかし、保育園に行くようになってから1ヶ月で2回夜泣きをしたときがありました。

スポンサーリンク

 

◆普段はぐっすり

 基本的に普段はぐっすり眠ってくれます。

 夜泣きや夜に起きていたのがうそのようで、寝かしつけや夜に起きるのに苦労していたのがなんだか遠い昔のことのようです。

 普段の寝かしつけも添い寝してあげれば親の体を枕にして勝手に眠ってくれるので楽です。ただ、そのあとうまく体を抜かないといけないですが、それも最近はちょっとのことでは起きなくなったので楽になりました。 

 

◆夜泣き2回

 それでも保育園が始まってから2回だけ夜泣きをしたことがありました。やっぱり寂しかったんでしょう。

 1回目は保育園に通い始めの頃。2回目は奥さんの仕事復帰の前日です。久しぶりの仕事なので気合を入れて早めに寝たのに結局4時間半しか眠れなかったようです。

 夜泣きって寂しかったり心が不安定になったりするとしてしまうんでしょうね。

336

336

-寝かしつけ、睡眠
-,

Copyright© イクメン@ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.