〜「夫婦で楽しく育児をする」を目標に二人で勉強しながら育児をしています〜

イクメン@ブログ

お出かけ

【生後1ヶ月.6】初めての子連れ外出

更新日:

IMG 1261

 今日は、天気がよかったので初めての子連れ外出をしてきました。冬の大雪の中で生まれた子なので、春になりだんだんと暖かくなってくると嬉しくなりますね。

スポンサーリンク

 

・なるべく近場で

 今まで、子どもを外に連れ出したのは、産院から奥さんの実家に移動したときと、1ヶ月健診をして実家から家まで帰って来たときだけです。ちゃんとした外出は初めてです。

 生まれて1ヶ月は外に出さない方が良いと聞いていたので、家の中にいましたが、だんだんと暖かくなってきたし、1ヶ月過ぎたのでもう外に連れていって良いのかと思い、奥さんと子どもと3人で外出することにしました。

 場所は車で10分くらいの場所にある地元の食材が売っているところです。初めての外出なので、何かあったらすぐに戻って来られる場所にしました。

 

・持ち物と準備

 まずは、お腹が空いて子どもが泣かないように授乳をします。たっぷり授乳した後に、おむつを替えて、一応、替えのおむつとおむつを持って帰るためのビニール袋を持っていきます。ビニール袋は匂いが漏れないように使い古したジプロックのファスナー付きのモノにしました。

 子どもにはいつものコンビ肌着と、その上に一枚羽織らせて、ベビービョルンの抱っこ紐でかついで、上から風よけにバスタオルを一枚かけるという感じにしました。

・チャイルドシート

 コンビのゼウスターンというチャイルドシートを使っているのですが、なんだかとても窮屈そうです。

IMG 1259

 ぜんぜんうまく乗せられなくて、ベルトも調整したけどギリギリになってしまったのですが、車が走り出したら以外と大人しく寝ていました。

 

・ずっと寝ていた

 現地では20分位歩いていたのですが、ずっと寝ていました。小さく丸まって寝ている姿はとてもかわいいです。

 天気がとても良く、散歩日和でした。

 

336

336

-お出かけ
-,

Copyright© イクメン@ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.