〜「夫婦で楽しく育児をする」を目標に二人で勉強しながら育児をしています〜

イクメン@ブログ

離乳食

【1歳6ヶ月.21】フルーツが好き

更新日:

IMG 9241

 以前はかなり集中してご飯を食べていたのですが、最近は遊びながら食べるようになってしまいました。それでもガツガツ食べる方だと思いますが。

 そんな中でも集中して食べるお気に入りの食べ物が「フルーツ」です。

スポンサーリンク

 

◆フルーツ全般が好き

 とにかくフルーツが好きで、特に食べやすいものが好きです。みかんやイチゴも好きですが今はシーズンではないので、桃、ブドウ、スイカ、メロンなどを食べています。

 メロンやスイカはすでに名前を覚えてしまって「メロン」というと「めおん、めおん」と喜びます。

 この前、一口大に切って奥さんがお皿に乗せて渡したらフォークを忘れてしまって子供が「フォーク、フォーク」と催促してました。フォークを渡すと1人で上手にフォークにメロンを刺して食べることができます。

 

◆ブドウもむける

 ブドウは皮が心配だったので、最初は大きめのブドウを買って皮をむいて渡していましたが、最近小さなブドウをあげみたら1人で上手にブドウの皮をむいて集中して食べていました。やらせてみると意外とできるものですね。

 皮を食べないか心配でしたが、上手に皮だけ出していました。

 

336

336

-離乳食
-

Copyright© イクメン@ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.