〜「夫婦で楽しく育児をする」を目標に二人で勉強しながら育児をしています〜

イクメン@ブログ

育児への思い

【1歳8ヶ月.30】子どもへのメッセージ「どんな人にも見習うところはある」

更新日:

IMG 9241

 自分が親という立場になるまでは自分が死んだ後のことなんて考えたこともなかったのですが、やっぱり子どもが生まれると自分が死んだ後のことを考えるようになります。

 日々のニュースの中で事故や犯罪に巻き込まれた人を見ると自分もいつどんな状況に陥るかわからないという考えが出てきました。

 そこで、自分が突発的に死んでしまったときのために、子どもへのメッセージを残そうと考えました。

 今回のテーマは「どんな人にも見習うところはある」です。

スポンサーリンク

◆どんな人にも見習うところはある

 あなたが将来大きくなったとき、多くの人と出会うでしょう。

 そんなとき、どんな人の話でも進んで聞くようにしましょう。

 もし、自分がその人に興味が無くても、その人が自分より優れている面を注意深く探せばどんな人にもあなたより優れている面があることに気が付きます。

 優れている面を見つけたら、その話を聞きましょう。

 そうして、自分より優れている面を学ぶことであなたはより素晴らしい人間になるでしょう。

 また、優れている面を探すために相手の話を聞くことで、あなたはどんな人とでも会話ができるようになり、多くの人とコミュニケーションを取ることが楽になります。

 多くの人と出会い、相手の話を聞いて、人生を楽しんでください。

336

336

-育児への思い
-

Copyright© イクメン@ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.