〜「夫婦で楽しく育児をする」を目標に二人で勉強しながら育児をしています〜

イクメン@ブログ

買い物

【1歳9ヶ月.16】新幹線が入った入浴剤「プラレール入浴玉 新幹線大好き」

更新日:

IMG 0435

 先日、奥さんが東京に行った時に東京駅の地下にある東京キャラクターストリートといういろんなキャラクターのお店があるところに行ったのですが、そこでプラレールの入浴剤を買ってきたので、使ってみました。

スポンサーリンク

◆炭酸入浴剤にびびる

 箱を開けると中には銀色の袋に包まれた何かが入っていました。

IMG 0436

 開けてみると中から入浴剤と小さなレールが。

IMG 0438

 入浴剤のビニールを剥がしてさっそくお風呂に持っていってみました。

 炭酸入浴剤なので水につけると泡が出てきます。

 息子は初めての炭酸入浴剤にびびって触ろうとしません。

「怖くないよ」と、教えて手渡そうとするのですが、浴槽の一番端に背中をつけて寄ってこないので仕方ないです。

 しばらくして中から新幹線が出てきたので見せてあげると一転して興奮した様子で近づいて「しんかんせん!しんかんせん!!」と大喜び。

IMG 0452

 トミカくらいのサイズかと思ったのですが、かなり小さいです。大人の親指くらいのサイズの新幹線が中に入っていました。

 その後も大喜びで「新幹線!新幹線!!」とはしゃぎながら、寝る時も掴んだまま眠っていました。

 これだけ喜んでくれるのなら、普通の入浴剤買うよりもこっち買ったほうが良いのかななんて思ったりします。

336

336

-買い物
-, , ,

Copyright© イクメン@ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.