〜「夫婦で楽しく育児をする」を目標に二人で勉強しながら育児をしています〜

イクメン@ブログ

おもちゃ(手作り)

【1歳9ヶ月.17】空のマヨネーズボトルで水鉄砲

更新日:

IMG 0439

 兄夫婦の家に以前遊びに行った時にお風呂に空のマヨネーズのボトルが置いてあったので、なるほどと思いさっそくカラになったマヨネーズボトルで我が家も水鉄砲を作ってみました。

スポンサーリンク

◆空のボトルを洗うだけ

 準備したのはマヨネーズのボトル。カラになったものをきれいに洗って完成というお手軽さが良いですね。

 さっそく空ボトルを持って子どもといっしょにお風呂に入りました。

 

◆気に入ってくれた

 まずはボトルに水をたっぷり入れて、子どもに渡します。両手でしっかりと持たせてあげると蓋を開いていたので、勢い良くピューッと水が飛び出しました。

 水の勢いに目をまんまるにして驚き、その後は一心不乱に水を出していました。

 水がなくなったら自分でいれようとするのですが、マヨネーズのボトルは柔らかいのでなかなか子どもでは水をいれるのは難しい。

 代わりに水を満タンに入れてあげて手渡すと、浴槽の外に置いてある洗面器に向かってずっと水を出していました。どうやら洗面器に水を貯めているようです。

 いつもはいろんなおもちゃで遊ぶのですが、新しいおもちゃが来るとそれに夢中になり、その日はずっとマヨネーズのボトルで遊んでいました。

 意外と使えます。

 おすすめです。

336

336

-おもちゃ(手作り)
-, , ,

Copyright© イクメン@ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.