〜「夫婦で楽しく育児をする」を目標に二人で勉強しながら育児をしています〜

イクメン@ブログ

買い物

【1歳11ヶ月.7】100円ショップのセリアで子ども用のエプロンを発見!

更新日:

IMG 1146

 子ども用のエプロンは食事のときに欠かせません。エプロンがあるおかげで子どもの食事に対して神経質にならずに自由に食べさせることができています。

スポンサーリンク

 我が家ではベビービョルンのエプロンを使っているのですが、お出かけの時にたまにリュックに入れるのを忘れてしまいます。

 そこで、忘れないように折りたたみのエプロンをリュックに入れておこうかと考えたのですが、なんと、エプロンが100円ショップに売られていました。

 

◆セリアで見つけた

 100円ショップの中で一番好きな「セリア」。

 久しぶりに行ってきたのですが、やっぱりセリアが一番良いですね。

 子ども用のエプロンをたまたま見つけました。今回見つけたエプロンはすべてキャラクターモノで、ミッキーとプーさんとトーマス。

 その中で息子が知っているのはトーマスだけ。

 というわけでトーマスを買ってきました。

 

◆二通りの使い方ができる

 家に帰ってさっそく開けてみました。

 そのまま使えば飛び跳ねたりしても大丈夫な普通のエプロンとして使えます。

IMG 1147

 麺料理などのときに便利ですね。

 まだ上手に食べられなくて、こぼしてしまう子どものために裏返して折り返すとポケットができるようになっています。

IMG 1148

 こぼしても折り返し部分がキャッチしてくれるので、床が汚れ無くて良いですね。

 ビニール製なので、使い終わったらティッシュなどで拭けば簡単にきれいになりますし、使わないときはとても小さくたたんでおけるので便利です。

 もう1つくらい予備で買っておけばよかったかな。

336

336

-買い物
-, , , , ,

Copyright© イクメン@ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.