〜「夫婦で楽しく育児をする」を目標に二人で勉強しながら育児をしています〜

イクメン@ブログ

お出かけ

【生後3ヶ月.15】ららぽーとで赤ちゃん用の体重計が使える

更新日:

IMG 1905

 先日、子どもが生まれてから初めてららぽーとに行ってきました。久しぶりのショッピングモールはかなり楽しいです!

 赤ちゃん本舗やコンビのショップ、他にも子供服や子ども雑貨関係の店がたくさんあり、見ていて楽しいです。子どもが生まれると自分のものより子どものものを見てしまうと聞きましたが、実感しました。

スポンサーリンク

 

 授乳時間になったので、抱っこ紐に掲げたまま赤ちゃん用の部屋まで行きました。奥に授乳室があるのですが、授乳室は女性専用なので、入り口で奥さんに子どもを渡します。

 授乳室の前に赤ちゃん用の体重計がありました。

 最近のショッピングモールってすごいですね。便利で助かります。授乳室の前に体重計が置いてあれば、授乳前と授乳後に体重を量って、どれだけ飲んだかわかるので、助かりますね。

 さっそく、授乳前の体重を量ってみると、「5730g」。意外と大きくなったんですね。

 その後は、奥さんに渡して適当に時間を潰して、授乳が終わったら連絡をもらって迎えにいきました。

 授乳後の体重は、「5920g」。

IMG 1906

 いつも奥さんがどれくらい母乳を飲んでいるかわからないから、ちゃんと足りているか心配と言っていましたが、なんと190gも飲んでいました。

 奥さんも一安心です。

 その後は、ベビーカーを借りました。ショッピングモールって本当にファミリー層が喜ぶ仕掛けが多いです。

 子どもを連れていると、いくつもの店を車で回ると、その都度、子どもをベビーカーから下ろして、また乗せるのが面倒ですが、ショッピングモールなら、一度車を停めて後はベビーカーに乗せれば何店舗も回れます。さらに、雨が降っても室内なので大丈夫です。

 子どもが生まれて、ショッピングモールの利便性に気が付きました。

336

336

-お出かけ
-, ,

Copyright© イクメン@ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.