〜「夫婦で楽しく育児をする」を目標に二人で勉強しながら育児をしています〜

イクメン@ブログ

節約

【生後3ヶ月.21】ベビーゲートとベビーサークルをもらってきた

更新日:

IMG 1900

 先日、ベビーカーをもらいました(ベビーカーの記事)が、今回はベビー用のゲートとベビーサークルをもらいました。

 これで、買うつもりだったベビー用品がほとんど揃いました。後は、補助便座があれば他に何もいらないくらいです。

スポンサーリンク

 

・今回も市役所の不要品活用

 今回も市役所の不要品活用の掲示板でもらってきました。掲示板を見て、市役所に連絡して、連絡先を教えてもらって直接話しをして取りにいきました。

 今まで何度も同じようにしてベビー用品をもらってきたので、だんだんと慣れてきました。行った先で育児関連の情報をもらえるのも楽しみになってきました。

 

・ベビーサークルとベビー用のゲート

 ベビーサークル2つとベビーゲートをもらえました。誰かからもらったものらしく、多少汚れていましたが、ふけばきれいになるだろうし、子供用のものなんてすぐに汚れるので、気になりません。

 それより、ベビーサークルを2つももらえたのはラッキーでした。2つあればかなり大きな場所を囲えるため、子どもの遊び場づくりの幅が広がります。

 キッチンにはベビー用のゲートをつけようと思っていたので、ゲートもありがたかったです。ゲートも2つもらったので、キッチンと洗面所につけようと思います。

ベビーサークルもベビーゲートも買うと結構高いので、中古でももらえてとても助かりました。

 

・夫婦と男の子1人

 今回伺ったお宅は夫婦と男の子1人でした。男の子は幼稚園の年長さんだそうです。ご両親の年齢から考えると、1人産まれて、二人目を考えていたけど、なかなか産まれないので、とりあえず一人目のものを処分することにしたのでしょうか?

 同じ男の子ということで、子供服も使ってくれるのであれば、ということでたくさんいただきました。さらにおむつカバーもたくさんもらいました。サイズの大きいおむつカバーがあまりなかったので、これもかなり助かりました。

 ご主人もいたのですが、結構育児トークができる方で、かなり積極的に育児参加をしていたような雰囲気が伝わってきます。

 両親とも優しそうで、子どもも荷物を運ぶのに率先して手伝ってくれるような良い家族でした。

 せっかくいただいたものなので、大切に使おうと思います。

 

336

336

-節約
-, ,

Copyright© イクメン@ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.