〜「夫婦で楽しく育児をする」を目標に二人で勉強しながら育児をしています〜

イクメン@ブログ

おもちゃ 出産祝い

【生後4ヶ月.13】グリムスのおもちゃを自分で掴み始めた

更新日:

IMG 2225

 奥さんが友達に出産祝いでもらったおもちゃですが、今までおもちゃを掴むこともできなかったので、ずっとしまい込まれていました。

 最近、やっと自分で物を掴むようになったので、出して渡してみると、掴んで遊んでくれるようになってきました。

スポンサーリンク

 

◆自分で掴む

 今までおもちゃを渡して、つかみやすいようにして、やっと掴んでくれたくらいでしたが、最近おもちゃを近くに置いておくと、自分で掴むようになりました。さらに、掴んで口に持って行ってくわえます。

 今までは、無理やり掴ませても、ぶんぶん振り回して落としてしまっていましたが、やっとおもちゃに興味を持ち始めたような気がします。

 

◆グリムス社のおもちゃ

 最近遊んでいる(と言っても掴んでくわえるだけですが)おもちゃは、奥さんが友達からもらったGRIMM’S(グリムス社)というドイツの自然派のおもちゃ会社が作ったおもちゃです。

 調べてみると、意外と高いですね。

 おもちゃと言っても、掴んでくわえるだけのものですけど、今まで何も興味を持っていなかったので、成長したのだと感慨深くなります。

 グリムス社は他にも掴んで遊ぶ商品をたくさん作っているようです。

IMG 2228

 どれも木の風合いを活かした商品っぽくて、個人的には好きです。

IMG 2226

 歯が生えてきたら歯茎が痒くなって、もっともっと遊んでくれると思っているので、これから長い付き合いになりそうです。親としては飽きのこないシンプルなデザインが気に入っています。

336

336

-おもちゃ, 出産祝い
-, ,

Copyright© イクメン@ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.