〜「夫婦で楽しく育児をする」を目標に二人で勉強しながら育児をしています〜

イクメン@ブログ

おもちゃ

【1歳10ヶ月.11】初めての三輪車がお気に入り

更新日:

IMG 6682

 先日、うちの地域の役所が運営している不要品を活用する掲示板で三輪車をもらってきました。

 初めての三輪車で大興奮!!

 一度乗るとなかなか降りてくれません、、、

スポンサーリンク

 

◆市役所の掲示板

 うちの地域の市役所には市民が要らないものを譲ったり受け取ったりできる掲示板があります。そちらの譲って欲しいところに三輪車を登録しておいたら連絡がきたので、さっそく取りに行ってきました。

 直接電話でやり取りして自宅まで行くと三輪車が用意されていました。三輪車を受取り、お礼を言って帰ってさっそく遊ばせてみました。

 

◆なかなか降りない

 うちのマンションの自転車置場にはたくさんの三輪車が置いてあるので、息子はずっと気になっていたようです。

 今回改めて自分の三輪車を手に入れて大喜び、大興奮!!

 さっそく三輪車にまたがってみたのですが、漕ぐのが難しいのか足に力がないのか、足が短いのか、どちらにしろ漕げません。考えた末につま先でちょこちょこ歩いて進んでいました。

 可哀想だったので、後ろにある取ってを押してあげました。

 押してあげるとスイスイと進むので、どうやら嬉しいようです。

 最初はハンドルの使い方がわからなかったのか、壁にぶつかりそうになってもそのままでしたが、だんだんわかってきたみたいで「ぶつかるよ〜」と声をかけてあげると曲がります。

 そのまま三輪車に乗り続けて、結局1時間以上近くをウロウロしていました。

 子どもって三輪車好きなんですね。

336

336

-おもちゃ
-,

Copyright© イクメン@ブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.