〜「夫婦で楽しく育児をする」を目標に二人で勉強しながら育児をしています〜

イクメン@ブログ

育児本・マンガ

【おすすめ育児本】「ベビーグッズ使うとわかる本当にいいもの」田中梨香

更新日:

 出産っていろいろと必要なものを買い揃えないといけないため、買い物が多くなりますよね。しかも、初めての出産だと買い物も初めて買うものが多いので、どれが本当に使いやすいのか、長く使えるのか、子どもにどれがいいのかと悩みます。

 そんなときにこの本があれば、「ベビーカーならこれ!」って感じで、品質の良いものを提案してくれて調べる時間が節約できたのかもしれません。

スポンサーリンク

 

◆ベビーグッズ 使うとわかる本当にいいもの

 この本はAll Aboutのベビー用品ジャンルのガイドを務めている田中梨香さんが、使い心地や使い勝手が本当に良い物だけを選んで紹介しています。

こちらで紹介されているベビーグッズは、自分の子どものために買うのも良いと思いますし、出産祝いであげても喜ばれると思います。

 この本の中で、個人的に気になったものをいくつか紹介します。


◆「ののじ」新・はじめてのカトラリーセット

 子どもが使うスプーンやフォークってプラスチック製が多いですが、これは高級感のあるステンレス製です。ちょっとした出産祝いに調度良い値段なのもいいですね。

 ふちがついているため、食べさせやすくこぼしにくいと評判です。口当たりもなめらかで、長く使えるのも良いですね。

 

◆「タカタ」takata04-smartfix LS

 うちは違うメーカーのチャイルドシートを購入しましたが、こちらのタカタは長年エアバッグやシートベルトなど車の安全を守る装置を専門に作ってきた会社なので、安全性は信頼できます。

 前後だけでなく、横からの衝撃も吸収するというのはうれしいですね。安全性を考えたらタカタだったかもと思いました。

 

◆「コールマン」起毛レジャーシート

 これはうちにもありますが、確かに便利です。子どもがまだ生後1ヶ月ちょっとのときに、墓参りに行きつつ、お花見に行った時に活躍しました。いつも車に入れておくと、ちょっと公園で休憩というときには良いです。

 裏が防水加工されていたり、コンパクトにまとめられるのも良いです。


◆「アシックス」スクスクファーストシューズ

 まだ歩けないですが、歩き始めたら買おうかなって思いました。「歩き始めから3ヶ月まで」の子どもの足や歩き方を研究して、つまづきにくく、歩きやすいように考えて作られています。

 見た目もかわいいですね。

 

◆「ボーネルンド」オーボール

 周りに結構持っている人が多いボーネルンドのオーボール。やっぱり紹介されていました。掴んで遊べたり、汚れたら洗えたり、投げても危なくないし、軽いし、潰して遊べるし、中に何か入れて出して遊べたり、と1つでいろんな遊び方ができて便利なのが人気の秘密のようです。

 

◆「ベック」トレインカースロープ

 子どものおもちゃですが、これ、個人的に欲しいです(笑。おしゃれな雑貨屋で見つけた時に、ついつい夢中になって遊んじゃいました。男っていつまでたってもこういうのが好きなんでしょうか? それとも自分だけ?


◆「レゴ」デュプロブロック 楽しい動物園

 ぼくも小さい頃レゴで遊んだ思い出があるので、子どももレゴで遊ばせようと思っています。レゴデュプロは普通のレゴブロックよりも大きく、小さな子どもで遊べるように考えてあり、1歳半から遊べるようです。中でも動物園セットは子どもの好きな動物がたくさん入っていて人気なんだそう。

 

◆「シュトクマー」蜜ろうクレヨン

 クレヨンというと、スティックタイプを想像しましたが、あれは小さな子どもだと握りにくくて折れやすいので最初はブロックタイプが良いそうです。口に入れても無害なので、安心してつかわせられますね。

 

◆「HABA」組み立てクーゲルバーン

 クーゲルバーンとはドイツ語で「玉の道」という意味です。その名のとおり、積み木で玉の道を作って上からビー玉を転がして遊びます。出来上がっているものではなくて、自分でコースを作っても遊べるので、何回も遊べて良さそうです。

 

 これらの他にもGAPや無印良品の服、イケアの家具などが紹介されていました。ベビー用品はほとんど持っていたので、今後のおもちゃの参考になりました。

336

336

-育児本・マンガ
-, , ,

Copyright© イクメン@ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.