〜「夫婦で楽しく育児をする」を目標に二人で勉強しながら育児をしています〜

イクメン@ブログ

おやつ

【1歳3ヶ月.15】100円ショップでも買える子供のおすすめおやつ「黒まめおやつ」

更新日:

IMG 8018

 子供のおやつにお菓子を食べさせたくないので、いろいろと探して、煮干しレーズン自家製のパンなどを与えていましたが、100円ショップに行った時に黒豆が売っていたので、黒豆を買ってきました。

スポンサーリンク

 

◆原材料は?

 パッケージの裏の原材料をチェックしてみます。

IMG 8019

 原材料は「黒豆(遺伝子組み換えではない)、砂糖、食塩」と書かれていました。砂糖と食塩が添加されているのが気になったので、自分でも1つ食べてみました。

 薄味で大丈夫そうです。そして、大人が食べても美味しい。

 パッケージに国産黒大豆使用と書かれているのも安心ですね。

 ということで、子供のおやつにあげてみました。

 

◆意外と食べる

 最近、煮干しに飽きてきたのか煮干しの食べがよくありません。

 お皿に煮干と黒豆をいっしょに入れておいたら黒豆だけ先に全部なくなっていました、、、先に煮干しだけあげればよかった。

 それにしても、黒豆ちょっと固かったので食べられるか心配でしたが、意外と美味しそうに食べていました。やっぱり味付きは美味しいみたいですね。いつも味のない煮干しばかり食べているので。

 前歯しかないのでどうやって噛むのだろうと思うのですが、自分が好きな美味しいものは苦労してでも噛んで食べるんですね。葉野菜はちょっとでも食べづらいとべ〜と吐き出すのに。

 まあ、食べてくれたのは良いことです。

 これで一つ子供用のおやつが増えました。

336

336

-おやつ
-, , ,

Copyright© イクメン@ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.