〜「夫婦で楽しく育児をする」を目標に二人で勉強しながら育児をしています〜

イクメン@ブログ

1人で子守

【1歳4ヶ月.10】1人で耳鼻科に子供を連れて通院するのが大変だった

更新日:

IMG 6011

 先日、中耳炎になってしまったので子供を通院させているのですが、1人で子供を病院に連れて行くのってやっぱり大変ですね。

 大人しくしているときは良いのですが、一度飽きてしまうとなかなか手に負えなくなります。まあ、それでもまだ静かな方だと思うので助かっていますが。

スポンサーリンク

 

◆混んでいる

 なぜ病院って混んでいるのでしょう。混雑していなかった病院は歯医者くらいです。

 いつも行っている耳鼻科も混雑しています。1時間で終われば早い方で、先日は受付から終わるまで3時間かかりました。別の耳鼻科に行こうかとも思ったのですが、住んでいる地域には今行っている耳鼻科しかないことを知って愕然。わざわざ遠くの耳鼻科に行っても混雑しているんだろうなと思ったら、ここでいいかと思えてきました。

 

◆寝てくれるとありがたい

 受付を済ませて待合室で待っている間が大変です。あまりにも混雑していると受付の人が「1時間くらいは呼ばれないから外に出ていてもいいですよ」と言ってくれるので、その間に買い物などにもいけますが、帰ってきてからも混雑が解消していない場合もあります。

 車で寝てくれていてもそのまま放っておけないし、車の中で待てればいくら騒いでも他の人に迷惑がかからないのですが、車で待っていても呼ばれるかわからないというのがネックです。

 今順番のどれくらいなのかがわかるようなアプリとかを使ってくれれば良いですが、病院ってそういうのをなかなか導入しないですからね、、、

 待合室でずっと抱っこで寝てくれたときは助かりましたが、先日はぜんぜん寝てくれなくて、本を読んでもすぐに飽きてしまうし、外に出かけようとするし、待合室の床でべた〜って寝転ぶし、大変でした。

 まわりを見ていると子供を連れて来ているのはやっぱりお母さんたちです。お母さんたちにはこういう苦労もあるんですね。

 

◆まだ1人だから楽

 1人で子供を病院に連れて行って思ったのが「まだ1人だから楽」ということでした。これが2人になったら1人で2人みないといけないので、大変です。

 小児科ならまだ子供が遊ぶところがあったり、基本的には子連れの大人しか来ないので、気が楽ですが、耳鼻科だと子供を嫌がる大人もいるのでかなり気を使います。

 とりあえず、通院は終わったので助かりましたが、1人で子供を病院に連れて行くのって大変ですね。

336

336

-1人で子守
-, , ,

Copyright© イクメン@ブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.