〜「夫婦で楽しく育児をする」を目標に二人で勉強しながら育児をしています〜

イクメン@ブログ

お金 買い物

【1歳5ヶ月.26】ロンパースの肌着を辞めてタンクトップに

更新日:

IMG 9130

 今まではロンパース系の肌着を着せて、上にもう一枚という感じの服装をさせていましたが、最近タンクトップを購入しました。

 涼しそうで暑い日はタンクトップ1枚でも過ごせるので、意外と子供が快適そうです。

スポンサーリンク

 

◆ロンパースは暑いかも

 最近、急激に暑くなってきましたね。そのせいか、先日はあせもが出来て病院に行くことにもなりました。「夏が始まったばかりなのにこれじゃいかん!」と思って、まずは服装からあせも対策を考えることに。そこで、よくよく考えるとあせもになる前、一番最初におしりを痒がっていたことに気が付きました。

 今までは、おむつ、ロンパース、ズボンだったので、下に3枚履いているような感じでした。だからムレていたんじゃないかと思い、ロンパースを辞めて肌着はタンクトップにしてみました。

 

◆意外と快適そう

 産まれてからずっとロンパースだったので、ロンパースを辞めるのは初めてです。が、意外とタンクトップを気に入ったようで、以前よりもおしりをかくことはなくなりました。

 暑い時にはタンクトップ1枚にさせたりもできて、便利です。まあ、ロンパース1枚でも良いのですが。

 保育園からもだんだんと自分でおむつを脱いだりするようになるので、ロンパース系の下着は辞めるようにと言われていたので、これでロンパースは終了ですね。

 赤ちゃんっぽくてかわいかったのですが、タンクトップ姿もなかなか良いです。

336

336

-お金, 買い物
-, ,

Copyright© イクメン@ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.