〜「夫婦で楽しく育児をする」を目標に二人で勉強しながら育児をしています〜

イクメン@ブログ

写真、アルバム

【生後2ヶ月.16】2ヶ月の記念おむつアートとタオルで花見写真

更新日:

IMG 1590

 記事にするのが遅くなりましたが、先日、2ヶ月になったときに2ヶ月記念でおむつアートを作りました。夫婦2人でワイワイやっていたのですが、1時間くらいで家にある材料でいろんな写真が撮れて、良い記念になりそうです。

スポンサーリンク

 

 生後一ヶ月の時にも、一ヶ月のおむつアートを作りました。

【生後1ヶ月.1】1ヶ月記念のおむつアートを作ってみた

 作って見ると以外と簡単です。おむつを並べて文字を作るだけで、簡単で面白い記念になる写真ができます。休日の午前中とか、夫婦で時間があって、子どもの機嫌が良い時を狙えば、良い記念写真になると思います。

 最初は、こんな感じで、うまく数字になってくれず失敗しました。

IMG 1582

 しかし、何枚か撮っているうちに良い感じ写真になりました。ちゃんと体を斜めにして、「2」を作ってくれています。

IMG 1587

 3ヶ月の「3」のときにはどうしようかと考え中です。難しそう。

 ついでに別のテーマの写真も撮ってみました。「月夜の魔法使い」という感じです。

IMG 1591

 三日月は授乳クッション、子どもにはバスタオルを巻いて魔法使いのマントっぽくして、首ところで洗濯バサミで留めました。星は、奥さんの持っていたアルバムや手紙用の飾りです。手に持っているのは杖に見立てたスイマーバの空気入れです。

 これは、なかなかうまくいかなかったので、次回にもう一度考えようと思います。

IMG 1604

 魔法使いは、以外と楽しそう(笑

IMG 1614

 4月は「花見」ということで、子どもがいて今年は二人とも花見(宴会のある花見)に行けなかったので、子どもに花見をさせてみました。

IMG 1605

 桜の木はピンクとベージュのバスタオルで作っています。そして、100円ショップで昔買ったブルーシートを敷いて、発泡酒の缶を置き、手紙、アルバム用の桜の紙を散らして出来上がりです。

 花見がテーマなので、もう少し楽しそうにしてくれるとありがたいのですが、笑った瞬間を撮るのは、まだまだ難しいです。

IMG 1611

 今回3つのテーマで写真を撮りましたが、所要時間は1時間もかかってないと思います。しかも、家にあるものだけで簡単に作れました。

 子どもの機嫌が良かったのが、一番ありがたかったです。

 

336

336

-写真、アルバム
-, ,

Copyright© イクメン@ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.