〜「夫婦で楽しく育児をする」を目標に二人で勉強しながら育児をしています〜

イクメン@ブログ

体のお手入れ

【1歳9ヶ月.22】冬になって子どもの肌が乾燥してきた

更新日:

IMG 8282

 冬になると気を使うのが子どもの肌の乾燥。

 11月も後半になりだんだんと乾燥してきたので、カサカサ肌になりやすくなってきました。

スポンサーリンク

◆背中が乾燥

 最初に乾燥したのは背中でした。

 肩の後ろ側がカサカサになってきたので、数日クリームをつけてあげていたら治りました。去年はかなり気を使って、毎日保湿クリームをつけてあげていましたが、今年もつけないと乾燥しそうです。

 

◆あごの下

 あとはあごの下から首のつけね当たりもガサガサになっていました。

 こちらは乾燥というよりは肌荒れという感じです。

 多分、食事のときの汁物なんかが顎の下に残ったままになって荒れてしまったのでしょう。こちらはきれいに洗ってあげて乾燥を防ぐクリームを塗っています。

 最近は風呂あがりに足にクリームを塗っていると自分で首を指差して「ここも、ここも」と言うようになってきました。

336

336

-体のお手入れ
-, ,

Copyright© イクメン@ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.