〜「夫婦で楽しく育児をする」を目標に二人で勉強しながら育児をしています〜

イクメン@ブログ

絵本

【1歳9ヶ月.30】おすすめの絵本「とどくかな」三浦太郎

更新日:

IMG 0858

 先日、図書館で借りてきた一番お気に入りの本は「だるまさんが」でしたが、次にお気に入りはこちらの「とどくかな」です。

 いっしょになって子どもと声を出して読んでいます。

スポンサーリンク

◆とどいた〜!

 この絵本には様々なはたらくくるまが出てきます。

 両開きでフォークリフトやクレーン車などの車が登場し、「とどくかな」というフレーズで終わります。

 そして、次の両開きのページで荷物などが目的の場所にとどき、「とどいた〜!」という文字。

 ページをめくりながらいっしょに「とどいた〜!」と言って盛り上がります。

◆三浦太郎の絵本

 この本の作者「三浦太郎」さんの絵本は他にもうちにあります。

 こちらの「くっついた」はいろんなどうぶつがお互いに体の一部をタッチして「くっついた」を表現している絵本です。こちらも内容がわかりやすくて子どもに人気です。

 はたらくくるまのシリーズも他にもあり、3冊セットでも売られていて出産祝いなどにも人気のようです。

336

336

-絵本
-, , ,

Copyright© イクメン@ブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.