〜「夫婦で楽しく育児をする」を目標に二人で勉強しながら育児をしています〜

イクメン@ブログ

勉強

【1歳10ヶ月.4】ぬりえの前に無料子ども勉強サイト「Kids Step」がおすすめ

更新日:

キッズステップ 幼児教育の無料プリント600枚以上

 家で子どもと遊ぶときにたまにお絵かきをするのですが、基本的には目的もなくぐるぐる丸を書くだけです。

 最初はぬりえをさせてみようと思って、ぬりえの無料サイトを探していて「ぬりえランド」というページが出てきたのですが、まだぐるぐるしかできないのに、いきなりぬりえは難しそうだと思っていたら、おなじ運営の「Kids Step」というサイトがあり、そちらはもっと初歩的なレベルのものもありました。

スポンサーリンク

 

◆「はじめてのエンピツ」

 キッズステップは年齢別に段階的に学べるようになっていて、一番下は2歳からレベルがあります。

 一番単純なレベルは「はじめてのエンピツ」。

 ここではいろいろな線を引いたりして、エンピツの使い方を学べるような教材があります。

 

◆すべて無料

 教材はすべて無料なのがうれしいです。

 面倒な会員登録なども一切必要ないので、気に入ったページを印刷して使うだけです。

 買った教材だときれいに使わないとと思ったり、破らないように注意しないととか神経を使いますが、破っても適当に描いても家で好きなだけ印刷できるのはうれしいです。

 あまり使っていない家のプリンターが役に立つのもいいですね。

 

◆印刷してみた

 一番簡単なページを実際に印刷してみました。

IMG 0605

 最初は横に直線を書く練習です。

 今度、息子にやらせてみようと思います。

336

336

-勉強
-, , , ,

Copyright© イクメン@ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.