〜「夫婦で楽しく育児をする」を目標に二人で勉強しながら育児をしています〜

イクメン@ブログ

節約

【生後3ヶ月.1】子供服を安く買うために古着屋の「キングファミリー」へ行ってみました

更新日:

IMG 1829

 最近は西松屋に行けば安い子ども服がたくさん売られていますが、先日オフハウスに行って(オフハウスの記事)中古子供服の安さを知ってしまい、別の古着屋「キングファミリー」に行ってみました。

 

スポンサーリンク

 

・キングファミリー御殿場店

 今回立ち寄ったのは「キングファミリー御殿場店」です。キングファミリーは服をグラム単位で買い取ってくれるらしいです。ですので、かなり安く買い叩かれますが、その分、他で買い取ってくれないような物でも買い取ってくれると聞きました。

 うちの奥さんは、状態の良いものは他で売って、状態の悪いものはキングファミリーで売るそうです。

 

・店内全品50%OFFセール中!!

 駐車場に車を停めると、入り口付近に「店内全品50%OFFセール中!!」という張り紙がしてあったので、奥さんに「全品50%OFFってすごくない?」と言うと、ほぼいつも全品50%OFFセールをしているそうです。

 よく知ってるなぁ。

 関心します。

 ちなみに、「店内」だから「店外」のものはセール対象外なので、注意してと言われました。

 さすが。

 

・子供服もセール対象外

 店内に入って、さっそく子供服を見てみましたが、子供服もセール対象外でした。

 残念。

 子供服の基本の値付けに関しては、オフハウスの方が安いような気がします。しかも、オフハウスの方が状態が良く、きれいで、ミキハウスなどのブランド物が多かったです。

 たぶん、買い取り金額が安いので、ボロボロのものも持ち込まれるのだと思うのですが、結構ボロボロの物が売られていて、しかも、以外と良い値段がする。

 子供服はあきらめ、子供用の帽子を見ていたら、なかなか良いものを見つけました。子供用の帽子は50%OFFだったので、400円が200円。

 200円なら買いだと思って、レジに並ぶと、50%OFFにするにはどうやら会員登録が必要みたいで、さらに開院登録するには200円かかるとのこと。

 う〜〜ん、微妙すぎる。

 その帽子は200円なら欲しいけど、400円ならいらないものです。

 会員登録してちょくちょく来るかというと、多分、今後はオフハウスに行き、キングファミリーには来ない気がしたので、会員登録は辞めて手ぶらで帰りました。

 もうちょっと期待していたんだけどな〜〜。

 商品の割に、思ったよりも安くなかったのが残念です。

 子供服も半額ならいいのにね。

336

336

-節約
-, ,

Copyright© イクメン@ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.