〜「夫婦で楽しく育児をする」を目標に二人で勉強しながら育児をしています〜

イクメン@ブログ

写真、アルバム

【生後5ヶ月.15】おすすめの子どもの写真の飾り方、紐で吊るす

更新日:

IMG 2490

 子どもの写真って気がついたら溜まってしまいますね。

 iPhoneが常に手元にあるので、どんどん写真撮っていたら、いつのまにか32ギガの容量がいっぱいになってしまいました。

 パソコンに移して整理したのですが、やっぱり気に入った写真は飾ったりしたいのですが、量が多くて困っていました。

スポンサーリンク

 

◆壁に吊るす

 今まではA3サイズの額を買って、その中に普通のサイズの写真を何枚も入れて飾っていましたが、それだと写真の入れ替えが面倒で、結局、一度入れてから入れ替えをしなくなってしまいました。

 そこで、少し考えて紐で壁から吊るすようにしました。

 雑貨屋でペナントを買ってきて、100円ショップで麻ひもを買いました。

IMG 2485

 他に用意したのは、100円ショップで買った木の洗濯バサミ。

 

◆実際に吊るしてみた

 実際にペナントと写真を吊るしてみました。

IMG 2489

 なかなか賑やかで楽しそうな雰囲気になりました。が、まだちょっとさみしい。

 もう少し写真の枚数を増やしたりして、賑やかにしていくつもりです。

 うちはピクチャーレールが最初からあるので、フックを買うだけでしたが、普通の家だと壁に何かをとりつけないといけません。賃貸とかだと壁に穴を開けるのが嫌な人もいると思います。

 でも、穴を開けても意外ときれいに埋まるものです。

 昔、壁に穴を開けたときに細くねじって濡らしたティッシュを爪楊枝で穴に押し込んで、余った部分を切っておいたら、いつのまにかわからなくなっていました。

 この方法、意外と使えます。

 子どもの誕生日には誕生日用のペナントを飾ろうと思っています。

 部屋の雰囲気が楽しくなった気がします。必要なくなったら小さくたたんでしまっておけますし、ちょっとしたことで部屋の雰囲気が変わるので、楽しいです。

 子どもの写真もたくさん飾れるので、これから、どんどん気に入った写真はプリントして飾っていこうと思います。

336

336

-写真、アルバム
-, ,

Copyright© イクメン@ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.