〜「夫婦で楽しく育児をする」を目標に二人で勉強しながら育児をしています〜

イクメン@ブログ

写真、アルバム

【生後9ヶ月.14】11月の9ヶ月記念の寝相アート

更新日:

IMG 5292

 毎月作っている寝相アートの写真ですが、生後7ヶ月頃から寝返りが激しくなってきたため、だんだん大変になってきました。

 しかも、だんだんとネタが尽きてきたような感じでしたので、9ヶ月はなかなかやる気が出なかったのですが、やってみると意外と楽しく、終わる頃にはノリノリでした。

スポンサーリンク

 

◆「9ヶ月」の文字

 9ヶ月の文字は楽でした。8ヶ月はどうやって「8」の字にしようかと思っていましたが、「9」の文字はちょうど長い縦の線があるので、そこに寝かせたら簡単にできました。

 

◆犬の散歩

 先日もらった出産祝いの犬のおもちゃを使って犬の散歩をしている様子を撮ってみました。

 使った物は、

・犬のおもちゃ
・積み木
・緑のヨガマット
・松ぼっくり

 です。 

IMG 5297

 なんとなくできたような気がしましたが、犬のヒモをうまく持ってくれなかったので、散歩しているのかされているのかよくわからない感じになってしまいました。

 

◆読書の秋

 本を読んでいるように見えなくもない写真が撮れたと思ってます。

 基本的には本を並べただけです。一度も読んだことがなかった英語の大判の本が初めて役に立ちました。

IMG 5322 

 本当はメガネをかけさせたかったのですが、顔に何かあるのが大っ嫌いみたいで、必至で嫌がってかけさせてもらえませんでした。

 まあ、今回もうまくいったのではないでしょうか?

 せめて1年まではやりたいと思っているので、あと2ヶ月。

 11ヶ月記念と1才記念の2回はがんばろうと思ってます。

336

336

-写真、アルバム
-,

Copyright© イクメン@ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.