〜「夫婦で楽しく育児をする」を目標に二人で勉強しながら育児をしています〜

イクメン@ブログ

泣き止み、あやす

【生後5ヶ月.23】パパでもできる泣き止ませ方、歌を歌ってあげる

更新日:

IMG 2246

 泣き止ます方法として、今までは抱っこしたり、おもちゃを与えたりしていましたが、最近は歌を歌ってあげることで泣き止むことに気が付きました。

 歌は結構簡単ですし、抱っこと違って疲れないので、おすすめの泣き止ませ方法だと思います。

スポンサーリンク

 

◆ミキハウスの歌絵本

 友達にもらったミキハウスの歌の絵本がかなり役にたっています。

 この絵本は、「ぞうさん」「おべんとうばこのうた」「あたま・かた・ひざ・ぽん」「ふしぎなポケット」が収録されていて、一番の歌詞がページに書かれていて、ボタンを押すと歌が流れるようになっています。

 これを聞かせると泣き止んでくれるので、何度も何度も聞かせていました。小さくてどこでも持っていけるので、お出かけバッグにいつも入れています。

 

◆歌で泣き止む

 そのうちに、本を使わずに歌ってあげるだけで泣き止むようになりました。歌ってあげるだけで泣き止むので、手元に本がなくてもサッと泣き止ませることができて楽になりました。

 ただ、泣き止んでも歌うのを辞めるとすぐに泣き始めるので、今のところずっと歌わないといけないという罠にはまっていますが、、、

336

336

-泣き止み、あやす
-, ,

Copyright© イクメン@ブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.