〜「夫婦で楽しく育児をする」を目標に二人で勉強しながら育児をしています〜

イクメン@ブログ

遊び方

【生後8ヶ月.19】一人で静かに遊んでいるときはイタズラをしている

更新日:

IMG 0093

 まだ本人はイタズラという認識がないかもしれないですが、静かに一人で遊んでいるときって大抵何か悪さをしているときです。

 友達も同じようなことを言っていたので、どこの家庭も同じような感じなんでしょうね。

 こっそり覗くと真剣な顔でイタズラをしています。

スポンサーリンク

 

◆紙おむつを散らかす

 最近一番多いのが紙おむつを散らかすことです。ちょうど死角になりやすい場所に紙おむつが閉まってあるのですが、静かに一人で遊んでいて姿が見えないなぁ〜と思うと、大抵紙おむつを放り出して遊んでいます。

 いつもはすぐにやめさせるのですが、たまにこっそり見てみると、下唇で上唇をかんで真剣な顔で一生懸命おむつを放り投げています。

 なんであんなどうでもいいことなのに、真剣なんでしょう? 子どもって不思議です。

 

◆リモコンや携帯を食べる

 次に多いのがリモコンや携帯を食べているときです。

 普段興味があってもなかなか触らせてもらえないので、手にとって遊べるときは静かに真剣に遊んでいます。遊んでいると言っても大抵は食べているだけですが。

 静かに一人で遊んでいるときって大抵イタズラしていませんか?

336

336

-遊び方
-, ,

Copyright© イクメン@ブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.