〜「夫婦で楽しく育児をする」を目標に二人で勉強しながら育児をしています〜

イクメン@ブログ

発達(心・頭) 遊び方

【1歳5ヶ月.24】やっとお絵かきに興味を持ち始めた

更新日:

IMG 0860a

 以前はまったく興味がなかったお絵かきですが、最近だんだんと興味が湧いてきたようです。

 先日、保育園にお迎えに行ったら壁に子どもたちの絵が飾ってあり、うちの子供も何かしらペンを動かした跡が見られました。

スポンサーリンク

 

◆ベビーコロール

 ベビーコロールという商品があります。

これは、クレヨンのような感じの子ども用のペンで、鉛筆握りができない子供でも握りやすく、食べても危険の無いという子供でも安心安全な商品です。

 口に入れても呼吸ができるように、真ん中に空洞があって空気が抜けるようになっているなど、考えられた商品です。

 奥さんが、友達とご飯に行った時に友達の家の子供がご飯が来るまでの間、ずっとお絵かきをして静かに待っていたというのを見て、すぐにこれを買いました。

 

◆なかなか興味を持たず

 その後、100円ショップでスケッチブックを買って、さっそく家でお絵かきを覚えさせようとするのですが、ぜんぜん興味を持ちません。

 ベビーコロールは積み重ねて遊ぶこともできるのですが、つみ木のように積み重ねてばかり。スケッチブックにはほとんど何も描かず。アマゾンのレビューに似たようなことが書いてあったのですが、まさにそんな感じになりました。

 

◆やっと興味が

 最近、やっと興味が出てきたみたいで、たまに1人で椅子に座ってスケッチブックに何やら描きなぐっています。単純にぐるぐる描いているだけなのですが、少しでも興味を持ってくれたことはうれしいです。

 しかし、外食に行った時におとなしくお絵かきをするようになるには、あとどれだけかかるんでしょうか、、、、

336

336

-発達(心・頭), 遊び方
-,

Copyright© イクメン@ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.