〜「夫婦で楽しく育児をする」を目標に二人で勉強しながら育児をしています〜

イクメン@ブログ

出産祝い

【生後9ヶ月.16】悩みぬいて楽天で買った出産祝いとは?

更新日:

IMG 3131

 友達に子供が生まれたというので、出産祝いを送ることにしましたが、意外と悩みます。

 プレゼントを送るのは好きなんですが、考えすぎるのでいつも選ぶのに苦労します。

 子供が生まれると何が必要なので出産祝いを送りやすくなるのかと思っていたのですが、情報が多くなる分余計に悩みました。

スポンサーリンク

 

◆結婚式を挙げなかった友達への御祝い

 その友達は自分の結婚式には来てくれたのですが、結婚式は内々で済ませたようで、大々的にはやりませんでした。自分の結婚式に来てくれてご祝儀をもらったのに、こちらはあげることができてなかったので、子供が生まれたのを機に出産祝いを送ることにしました。

 

◆男か女かを知る

 結婚しましたという内容と、来月子供が産まれる予定ですという連絡はきましたが、その後連絡がなかったので、生まれたかどうか確認するためにその友達と一番仲が良さそうな友達に聞いてみることにしました。

 直接聞こうとも思いましたが、もしかして万が一があって生まれなかったときのことを考えると、別の人に聞いた方が良いと考えたからです。

 別の友だちに聞くと、無事に男の子が生まれたということがわかりました。

 

◆おむつケーキは?

 最初はおむつケーキを買おうと思っていましたが、なんだか費用対効果が薄いように感じて、おむつケーキを辞めました。

 見た目は豪華なのですが、おむつの量とそれに付属するものを考えるともっと使い勝手のよいモノが良いかと思い、別のものを探しました。

 

◆良い服がない

 出産祝いにもらって一番助かったのは服でした。服はぜんぜん買ってなかったですし、子供服は何枚持っていても困りませんでした。

 そこで、楽天で子供服を探しましたが、なかなか欲しいと思えるものがありませんでした。ネットで子供服を探すのって結構難しいですね。

 店頭で買ってもよかったのですが、出産祝いは郵送するつもりだったので、ネットで買った方が楽だと思ったので、ネットにこだわりました。

 

◆結局今治タオル

 結局今治タオルにしました。

 タオルなら子供をお風呂に入れた後に使いますし、子供用ならふかふかのタオルが良い。タオルの色を揃えているかもしれないので無地の白いタオル。バスタオルなら多少たくさんあっても使うでしょうし、あっても困らないと思って今治のバスタオルにしました。

 今治タオルのバスタオルが2本で箱に入って送料込みで5,000円くらいでした。

336

336

-出産祝い
-, ,

Copyright© イクメン@ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.